着ぶくれしないダウン選びナビ

Homeニッセンの薄軽コンパクトダウン・レビュー > 本当にコンパクト? 袋から出した後のシワは?

本当にコンパクト? 袋から出した後のシワは?

ニッセン・薄軽コンパクトダウンの場合。

ニッセンのコンパクトダウンは、たたんでコンパクトにしまうことができます。(ニッセンだけでなく、今年トレンドの軽量ダウンは、収納袋がついていてコンパクトになるタイプが多いようです。)

▼ こんな風に。襟の幅に両脇を折り畳み、空気を抜きながら襟の側から丸めて、袋に収納。
1012-nissen06.jpg


ニッセンの「コンパクト」が付くダウンには、もれなく全品に収納袋がつきます。

収納袋は、円筒型の巾着袋。レディスMサイズの巾着袋の大きさは、ダウンを詰めた状態で、直径 約14cm、 高さ 約22cmでした。

袋は若干安手感があるものの、ごく薄でかさばらず、絞った後ちゃんと閉じられるよう紐にストッパーがついていて、必要充分な機能を備えています。

▼ ストッパーでしっかり閉じ。
1012-nissen07.JPG 1012-nissen08.JPG


袋につめこむときに1番心配だったのが、出した後のシワ。
思い切って、丸2日ほど収納袋に入れたまま放置してみました。

▼ 収納袋から出した直後のシワ感。
1012-nissen09.JPG

▼ 袋から出して→着て動いて→10分後。
1012-nissen10.JPG

袋から出した直後は、やはりシワシワなんですが、着て動いたら、10分ほどで馴染んで戻ることがわかりました。よかった〜♪

ニッセン > 薄軽コンパクトダウン

特徴:(1)安い(2,990円〜)!(2)サイズ・カラーが豊富♪
>> 詳細を見る

記事作成 2010年12月

コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック